韩国KBIA证书新闻

..............................

最近、韓国電池産業協会(KBIA)は中国に最初のKBIA証明書を発行しました。AlphaESSはその最初の一つになることが非常に光栄です。
 
KBIA証明書は、韓国で最も権威のあるESSリチウムイオン電池の標準認証であり、厳格なテストと高レベルの認定基準を備えています。テスラは、KBIA証明書の取得に失敗したため、韓国でテスラESS製品を発売する計画を断念したと報告されています。
 
2017年から2019年の間に、韓国のESS設備を設置された発電所で30件近くの事故が発生し、LGやSamsungなど多くの大手韓国企業も関わっていました。一連なESSシステムによる火災事故が韓国に大きな悪影響をもたらしました。ESSシステムのセキュリティ問題を解決する必要があります。
 
ESS業界の現状を踏まえて、韓国市場への進出を考えている海外企業にとって、業界認証基準はより厳しくなった。最近、韓国電池産業協会(KBIA)は、韓国で最も権威のあるリチウムイオン電池規格認証であるKBIA証明書(最新バージョン)を初めて中国企業に発行しました。中国企業が韓国のESS産業に新たなブレークスルーを示しました。
 
9月24日、プロダクトディレクターのNeil WangがAlphaESSの代表として、深センで開催された第10回中国国際エネルギー貯蔵会議で証明書を受け取りました。 KBIA証明書は、セル、モジュール、ラックを含む一連のESS製品全体を対象としています。
 
TÜVは中国と韓国からの技術専門家と緊密に協力し、AlphaESSの認証取得に支援しました。 申込み、データレビュー、現地調査、テスト試験など一連の手順を経て、韓国でESS設備一連の製品全体のKBIA認証を完了しました。
 
この認証の取得は決して偶然ではありません。AlphaESSは2019年から韓国市場への進出のため、十分な準備をしており、長い間、この認証を取得することを決意してきました。 同社は、品質と安全性を最優先事項として、常に技術に力を注いできました。
安全性はAlphaESSの最低基準です。
 
8年間の努力は今度こそ、見返りに報われました。
 
 
韓国電池産業協会KBIAの背景
KBIA(韓国電池産業協会)は韓国で最も影響力のある電池産業協会です。韓国の大手電池メーカーにより、共同で設立した協会です。 韓国産業協会の認証に分類されるKBIA認証は、韓国の国内産業規格および国際IEC / ISO規格を参照することにより、厳格な業界規格および認証規格を開発しました。 証明書を取得するには、KBIA標準テストに合格する必要があります。
2018年12月、KBIAは、kbia-10104-01とkbia-10104-02を含む二つの古いバージョンに代わる、最新バージョンの認証規格sps-ckbia-10104-03-7312を発行しました。 このアップデートでは、安全性テスト項目(kbia-10104-01)とパフォーマンステスト項目(kbia-10104-02)が一つの標準に統合されています。

..............................

いつも最新のAlphaESSニュース、
イベント、製品のアップデートをゲット

詳しくは、 info@alpha-ess.comにお問い合わせください