ミャンマー電化

..............................

AlphaESSはミャンマーの村を電化し続けています
 
今年の初め、AlphaESSは、ミャンマーの地元住民への電力供給を増やすために、電化プロセスの第2段階をMandalay Yoma Energy社に依頼しました。
 
このミャンマー政府のプロジェクトでは、AlphaESSは、2019年すでにに11の村に500kWハイブリッドインバーターと1483kWhバッテリーを備えた11セットのソーラーバッテリー-ディーゼルマイクログリッドシステムを貢献しています。
 
ニュースレビュ@ 
https://www.alpha-ess.com/Web/News-Detail.aspx?newsId=02f4e67a-f544-4c71-a208-e59feb999a36
 
そして今度、 AlphaESSがPet Pyeという村に来ます。当村170kWの PV施設に対して、100kW / 400kWhのソーラーストレージディーゼルシステムを提供します。このシステムは、一つのT100インバーター屋外キャビネットと四つのバッテリー屋外キャビネットで構成されます。
 
数十年の孤立を経て、ミャンマーは8年前に急速に開放し始め、世界銀行によれば、ミャンマーの経済は少なくとも2030年まで急速に成長すると予想されています。国土面積はフィンランドの2倍の大きさで、約6000万人口がミャンマーで生活しています。 その電力インフラは非常に未開発であり、全国で3600MWしか生産できないものの、電力消費量は2030年まで毎年11増加し、2025年までに8600MW、2030年までに12600MWに達すると予想されています。世界銀行によると、ミャンマーはこの成長需要を満たすために年間20億米ドルの投資が必要とされています。
 
インドとアフリカのオフグリッドクリーンエネルギー分野でますます活発に活動しているフランスのエネルギー大手企業ENGIEは、現在、ミャンマーに焦点を当てたオフグリッドエネルギーのスペシャリストであるMandalay Yoma Energy社と協力して、PV、ディーゼル、バッテリーストレージ等の設備を組み合わせたミニグリッドの展開により、東南アジアの国全体の地域電化を促進しています。
 
Mandalay Yomaは2014年に設立された以来、ミャンマーのPVミニグリッド業界で市場をリードしてきました。同社のすべてのプロジェクトは、PV、ESS、ディーゼル電力のバックアップを組み合わせて現地に設置します。 これらは、JinkoSolarのPVモジュールとAlphaESSのLFP ESSを使用する意向です。 また、同社はすでに6,000人の消費者に電力を供給しており、これは政府が過去2年間に達成した目標の半分以上です。
 
AlphaESSは、ENGIEおよびMandalay Yoma Energyとのパートナーシップの下で、2030年までに、いまだに少なくとも2,700万人が電力を利用できないミャンマーで、その国家プログラムに引き続き注力していきます。 AlphaESSは、これらの強力なパートナーと協力し、業界でのリーダーシップを強化し、ミャンマーで無電30,000の村のうち、今後3〜5年で1,000村を達成することを期待しています。
 
AlphaESSが提供するソリューションは、長寿命の設備とアフターサービスが含まれ、公的送電網に接続することもできます。 AlphaESSは、バッテリーとインバーターを統合して、ミニグリッドの発展を加速させる統合化エネルギー貯蔵ソリューションも提供します。
 
すべてのプロジェクトは、ミャンマーのDRDマイクログリッド計画の下で実行されます。当計画は2030年ミャンマーの国家電化計画と一致していて、オフグリッドソーラーホームシステムとマイクログリッドに対する世界銀行の4億米ドルによって支援されています。
 
将来的には、AlphaESSは、公的送電網から遠く離れた村でのソーラーミニグリッドの実装を優先する戦略を取ります。これらの村では、電化の最終段階にあり、コストが高かいメイングリッドと接続は実現できないです。


..............................

いつも最新のAlphaESSニュース、
イベント、製品のアップデートをゲット

詳しくは、 info@alpha-ess.comにお問い合わせください